ニュースレターマーケティング

ニュースレターを発行し続けて売上げアップを実現しているお店が増えています。反対に、発行を途中断念する例も数多く見受けられ、明暗が大きく分かれています。本来、ニュースレターと言うものは、お店のことをよく知ってもらい、信頼関係を築きお客さんの心をつかむところに意義があります。この意義をよく理解して発行し続けることが良い成果を生み出す方法と言えます。忙しい日々の業務をこなす中、本来の仕事では無い事に時間を割くのは難しいと感じるかも知れませんが、大切な仕事であり、マーケティングの一環です。これからの企業(店)にとって、規模の大小に関わらずマーケティングが必要であり戦略的思考が役に立つと思います。

企略会議は、マーケティングと戦略的思考で、しっかりとした商いをする者達の会議です。
“Kiryaku Conference” (マーケターズカンファレンス)

さて、企略会議のメンバーシッププログラムに、ニュースレターマーケティングを追加する事になりました。
詳細は、近日中にお知らせしたいと思います。