マーケティングと言う前に

マーケティングやらブランディングとか言う前に、改善するところがあると思うのです。
もし、それが改善されたなら売り上げは間違いなく上がるはずです。
その後にブランディングやマーケティングを考えていけば良いと思います。

しかし残念なことに、近頃では真っ先に、Facebookなどのソーシャルメディアに走る傾向が強く、
これで集客は何とかできたものの、リピーターに至らず後が続かないようです。
また、来てほしくないお客さんも呼び寄せてしまい、お店の雰囲気も変わってしまったと言う話もあります。

どうやら最近では、マーケティングや集客と言うとすぐにFacebookなどソーシャルメディアの利用を
思い付くらしく、実践したものの余り好ましくない結果に終始しているようです。
そんな暇があったら、やるべきことが、ちゃんとできているか、チェックしてみましょう。
売り上げが伸びない売れないと悩んでいるお店のほとんどは、やるべきことが、できていないようです。

キリャク・カンファレンスは、あなたのお店の相談をお受けします。
商売繁盛の策をきっと見つけ出します。
「商い・マーケティング」の仲間がここにいます。

※キリャク・カンファレンスへの相談やコンサルはよほどのことがない限り無料です。
会員皆でアイデアをひねり出し、当事者であるあなたが自身で解決することが大事です。
解決したら、その良い結果を皆にフィードバックしてください。

お気軽に御相談ください。 メールフォーム

地道な作業で繁盛店

やはり、笑顔とひと声が嬉しい。店員さんのレジカウンター越しに人懐っこい笑顔とたわいも無い一言だけで何だか嬉しくなるのは不思議だ。 (さらに…)